*

「 SNS等 」 一覧

どうやらメアドが業者に売られたらしい(>_<)

2016/01/29 | 日々雑感

携帯アドレスは,長めで記号も駆使しているので今まで「一通も」迷惑メールが来たことがありませんでした。 ところが1月20日を境に怒濤のように押し寄せてきています あまりの迷惑メールの多さに端末が

続きを見る

facebook:流行中の「私が Facebook 上で、よく使う言葉は?」は本当に危険なアプリか?

2015/12/09 | 日々雑感

facebookネタです。 アカウント持っていない方はスルーして下さいね。 今私の回りでは「私が Facebook 上で、よく使う言葉は?」というアプリが流行っています。 実行してみるとこん

続きを見る

facebook:友達申請について

2015/08/28 | 日々雑感

今回はfacebookネタです。 facebookやってない方はスルーして下さいね。 さて,突然にやってくるfacebookの友達申請。 この人誰? この前の飲み会で会った人だっけ???

続きを見る

facebook:2014年版「自分新聞」はそんなにひどいアプリか?

2014/12/22 | 日々雑感

facebookネタです。 アカウント持っていない方はスルーして下さいね。 facebookでは,年末になると「自分新聞」というアプリが流行ります。 2013年版はどうだったか? まず

続きを見る

【楽夭市場】からのメールに注意!

2014/12/22 | 日々雑感

まずはこのメール見て下さい。 【楽夭市場】注文内容ご確認(自動配信メール) ----------------------------------------------------------

続きを見る

ベネッセから個人情報漏洩のお詫びキターッ!

2014/09/17 | 日々雑感

ベネッセと言えば進研ゼミ筆頭に,子供教育がメインの会社のイメージ。 個人情報漏洩の話聞いても,わたしにゃ全然関係ない世界だと思っていました。 ところが… 雑誌「ねこのきもち」や「いぬのきもち

続きを見る

ホントにSNSへの写真投稿は危険なのか?

2014/07/30 | 日々雑感

前提 今回は,写真に付随する「位置データ」などのお話しに絞ります。 SNSに我が子の写真を載せることの是非とかには触れません。 だって考えれば判ることでしょ?w Exif情報って何?

続きを見る

facebook:buzzmedia限りなくブラックに近い?

2014/06/16 | 日々雑感

今日はfacebookネタです。 アカウントお持ちでない方はスルーして下さいね。 さて,昨晩こんな投稿を見かけました。 (以前にも似たような投稿を見かけたことがあり,気になってました)

続きを見る

「0120968694」からの詐欺電話に注意!

2014/04/26 | 日々雑感

その電話は4月25日15:41に携帯電話にかかってきました。 0120?何だろう? 「もしもし」 「中島様の携帯でしょうか?」 「はい,そうです」 「こちら宝商事と申しまして,ロト6

続きを見る

facebook「Omiai」の危うさ

2014/04/15 | 日々雑感

今日はfacebookアプリのお話しです。 facebookのアカウント持ってない人は読み飛ばして下さいね。 さて,ここ数日またこんなお遊びアプリをシェアしている人がいます。 「いい

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

ささごんた,6/5ライブのご案内

ってか最近案内ばっかで,報告とかお礼もせずにすみません。 もう少し落

ささごんた,5/8ライブのご案内

ちょっと前にお正月を迎えたばかりのような気もするのですが,いつの間にか

→もっと見る

  • 2017年3月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑