*

「 盛岡 」 一覧

盛岡市長選挙及び盛岡市議会議員選挙投票用資料

2015/08/19 | 日々雑感

盛岡在住以外の方にとってはどうでも良い資料なので,スルーして下さいね。 さて,8月23日に盛岡市長と盛岡市議会の投票があります。 投票の参考になりそうな資料をまとめておきますので,盛岡の方は参

続きを見る

高松の池周辺散歩

今年の「高松手づくり映画祭」に向けた撮影ポイントを探すため,高松の池に行ってきました。 いつも「池」にこだわるあまり池周辺しか見てこなかったのですが,今回はちょっと足を伸ばしてみました。 初めて旧

続きを見る

4~5月出演ライブの御礼&今後のライブ予定

個別に報告とお礼書こうと思っていたのですが,たまる一方なのでまとめて書いちゃいます。 4/25買円隊ライブ(盛岡/グローブ) しばらく活動休止していたこともあり,ささごんた盛岡でのライブは何と

続きを見る

よもやの期限切れ(T_T)

2015/05/05 | 日々雑感, 映画

フォーラム盛岡のスタンプ,あと1個を残してよもやの期限切れ(T_T) これ6個溜まるのがあまりにも当たり前だったので,すっかり存在を忘れてました。 最近,本当に映画行けてないんですよ。

続きを見る

今年も「5/3は盛岡大通へ行こう」好評開催中!

2015/05/03 | イベント ,

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。 17時までですが,ぜひ今日は大通へ。 天気も良いので大賑わい! 今年も福助くんがいた! (個人的には,昨

続きを見る

近所で梅の花が咲きました!

2015/04/07 | 日々雑感

近所の,大きなお地蔵さんのところにある梅が綺麗な花を咲かせています。 盛岡は梅も桜も同時に咲くことが多いのですが,今年は梅が先に開花しています。 これほどはっきり時間差があることは珍しいかもし

続きを見る

FM岩手にナマ出演してきました~

2014/07/17 | 映画 ,

7/17お昼12時からの「盛岡さんさFM」という番組に出演させて頂きました。 お題は「たかまつ手づくり映画祭」 (今回は「あまちゃんサミット」ではありませんw) 震災直前にIBCラジオの生放

続きを見る

『たかまつ手づくり映画祭』ご案内

2014/06/26 | 映画 , ,

このブログでも撮影風景などご紹介してきましたが,改めて映画祭のご紹介です。 第1回たかまつ手づくり映画祭 高松の池を舞台にした自主制作映画6本の上映会です。 2014年7月20日(日

続きを見る

5/31は12回目の映画オフ会でした

もう,5/31はメチャクチャな日でした。 前日5/30は友人と飲み会。 戻って来たのが0時頃。 そして5/31は映画撮影のため5時起き。 6時には高松の池集合。 午前中に自分の映画の

続きを見る

石割桜~岩手公園の桜

2014/04/22 | 日々雑感 ,

昨日4月21日,岩手公園の桜にも満開宣言が出ました。 平年より4日,昨年より11日早い満開です。 週末まで待ってたら葉桜になっちゃうかも? 平日なので申し訳なかったのですが, 「旅に出ます

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑