*

「 あまちゃん 」 一覧

久慈秋祭り。あの大友良英さんとも少し会話してきました!

久慈秋祭り。 あまちゃんの中でも出てきましたが,久慈最大のお祭りです。 その久慈秋祭りに大友良英さんとあまちゃんスペシャルビッグバンドが来るというではありませんか! これは行くしかない!

続きを見る

『あまちゃんサミット』で演奏してきました

いやいや,ずいぶん更新が空いてしまいました。 さて,8月30日盛岡はアイーナホールで開催された 『あまちゃんサミット~全国あまちゃんファンの集い~』 で演奏してきました。 楽器構成は左

続きを見る

あまちゃんサミット,チラシとポスター来ました

実行委員長来社。 ポスターとチラシ置いて行きました。 この「あまちゃんサミット」では「あまサミスペシャルバンド」の一員(と言うか,事実上の言い出しっぺw)として,あまちゃんの楽曲を30分ほ

続きを見る

8/30『あまちゃんサミット~全国あまちゃんファンの集い~』で演奏します

あまちゃんサミット~全国あまちゃんファンの集い~ 8/30に盛岡で あまちゃんサミット~全国あまちゃんファンの集い~ というイベントが開催されます。 メインにはあまちゃんに深い関わりを持つ

続きを見る

あまちゃん特別版 さんてつ久慈駅長の話を聞いてきました!

---- 追記 ---- あまちゃん以外のネタは「復興応援バスツアーで久慈に行って,三鉄も乗ってきたよ!」にまとめました。 --------------- 20日は復興応援バスツアーで久慈ま

続きを見る

DVD『あまちゃんLIVE~あまちゃん スペシャルビッグバンド コンサート in NHKホール~~』

実は予約して発売日に届いていたのですが, 落ち着いて観賞する時間が取れなくてやっと実現。 あまちゃん,確かに楽しいドラマでした。 でも,初めてサントラを聴いたときの衝撃といったら

続きを見る

あまちゃん杯わんこそば大会!

いよいよ明日で三陸鉄道が全線開通! あまちゃんを通して岩手県のすばらしさを再発見した方々も,続々岩手に結集? そんな中盛岡の直利庵でわんこそば大会が開かれるというので,潜入取材してきました。

続きを見る

3.11の過ごし方

あの日から3回目の3.11がやってきました。 それぞれの思いの中でこの日を過ごしたのだろうと思います。 この日に合わせて,関東の2人の友人が岩手を訪ねてきました。 ありがたい限りです。 しか

続きを見る

盛岡あまちゃんオフ会に参加してきました!

土曜日(1月25日)に開催された「盛岡あまちゃんオフ会」に参加してきました。 いままでの経緯 あまちゃんNIGHT!~あまちゃんについて思う存分語る会~ こんなイベントがありました。 昨年の1

続きを見る

ブログ移転ご挨拶

ちょっと遅い挨拶になりますが, 皆さん明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 本日をもってブログをアメブロからこっちに引っ越して来ました。 という程ブログマメに

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 5月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑