*

もりおか映画祭,たくさんの方にご来場頂き感謝です!

10/18は「もりおか映画祭」の一環として「第2回盛岡たかまつ手づくり映画祭」全参加作品を上映するイベントがありました。 場所は「大通会館リリオ」の「イベントホール」。 これで2年続けて「もりおか

続きを見る

18日は少しだけご挨拶。問題はそれまで社会復帰できるか?

何度かお話ししてきましたが,もりおか映画祭での上映が18日に迫ってきました。 当日は短時間ですが,前の方からご挨拶をさせて頂くことになるはずです。 緊張した私を見に来て下さいねw。

続きを見る

もりおか映画祭上映記念写真展開催中!

以前「【速報】『もりおか映画祭2015』での上映が決定しました!」 というエントリーでもお伝えした通り,「第2回盛岡たかまつ手づくり映画祭」で上映した映画すべてを「もりおか映画祭」の一環として再上映

続きを見る

しいたけ栽培6日目 初収穫!

2015/09/16 | 日々雑感

昨日15日15時頃初収穫しました。 その数大小とりまぜ42個! 写真は失敗していました(^_^;) でも,今日16日17時頃収穫第2段! その数52個! まだ菌床に少し残ってますので

続きを見る

しいたけ栽培5日目 間引きし損ねたw

2015/09/14 | 日々雑感

昨日ライブ三昧していて,すっかり間引きするタイミングを失した感じがします。 現在はこんな感じ(2015/09/14 15時頃)。 こんなに大きくなってしまってからでも間引きした方が良いのか

続きを見る

今年もしいたけ始めました~!

2015/09/12 | 日々雑感

4年目になりますが,今年もしいたけ栽培始めました。 今までの記録見ると,twitterだったりアメブロだったりfacebookにぱらぱら記録書いているので,今年からはこのブログだけに記録書こうと思い

続きを見る

「酒・たばこ18歳解禁」皆さんはどう思いますか?

2015/09/01 | 日々雑感

あまりにびっくりしたので,たまにはリアルタイムな話題でw。 まずはちょっとこの記事に目を通してみて下さい。 酒・たばこ18歳解禁を 自民特命委、選挙権年齢下げ踏まえ提言(産経ニュース)

続きを見る

【速報】『もりおか映画祭2015』での上映が決定しました!

2015/08/28 | 手づくり映画祭

7月に開催された「第2回盛岡たかまつ手づくり映画祭」に多くの方にご来場頂いたこと,改めて御礼申し上げます。 さて,今年も「盛岡たかまつ手づくり映画祭」で上映した自主制作映画を『もりおか映画祭20

続きを見る

facebook:友達申請について

2015/08/28 | 日々雑感

今回はfacebookネタです。 facebookやってない方はスルーして下さいね。 さて,突然にやってくるfacebookの友達申請。 この人誰? この前の飲み会で会った人だっけ???

続きを見る

盛岡市長選挙及び盛岡市議会議員選挙投票用資料

2015/08/19 | 日々雑感

盛岡在住以外の方にとってはどうでも良い資料なので,スルーして下さいね。 さて,8月23日に盛岡市長と盛岡市議会の投票があります。 投票の参考になりそうな資料をまとめておきますので,盛岡の方は参

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑