*

あまちゃん 第1週「おら,この海が好きだ」 第4回

2014/01/17 | あまちゃん

前回「何すんだ,このババぁ」と言った(思った)アキは,全然怒っていません。 むしろ「気持ち良い」と。 そんなアキに夏は言います。 「飛び込む前にあれこれ考えたっやて,どうせその通りになんね。

続きを見る

「ビストロせん本亭」にお伺いしてきました

2014/01/15 | 酒呑み日記

14日は,京都から来たfacebookお友達の歓迎会(の前夜祭?w)で,八幡の「ビストロせん本亭」に行ってきました。 このお店にはメニューというものが存在しません。 食材や調理方法の好き嫌いを確認

続きを見る

カムオンで日本酒会

2014/01/14 | 酒呑み日記

ピンぼけな写真ですみません 1/12はカムオンさんで日本酒会でした。 会費は2500円ですが,日本酒四合を持ってくることが条件。 どんなお酒が集まるのかが楽しみでもあります。 今回

続きを見る

あまちゃん 第1週「おら,この海が好きだ」 第3回

2014/01/14 | あまちゃん

「『何すんだ,このババぁ」アキは空中でそう思いました」 この有名なナレーションで終わる第3回。 (このナレーションだけ春子説もありましたが,よく聞くとやっぱり夏ですね) 無口だけど夏にだけは

続きを見る

あまちゃん 第1週「おら,この海が好きだ」 第2回

2014/01/11 | あまちゃん

結局今,NHKのオンデマンドには2種類とも契約してて毎月1890円ずつ払っています。 (あまちゃんだけが目的だったら半分で良い) だからNHKさん,各回1枚どうでも良い画像キャプチャ取るの

続きを見る

2013年劇場鑑賞した映画

2014/01/10 | 映画

2013年,劇場鑑賞した映画は133本でした。 8月まで114本だったのに,9月以降大失速^^; 結局前年比-44本でした。 今年はどうなるかなぁ。。。 さて,その133本から比較的私好み

続きを見る

あまちゃん 第1週「おら,この海が好きだ」 第1回

2014/01/10 | あまちゃん

冒頭,三陸鉄道の開通式典。 人が将棋倒しっぽくなって予期せぬ場面でくす玉が割れてしまいます。 これから何度も見ることにこの場面は,ドリフを意識したのでしょうか。 大友良英さんはあ

続きを見る

ブログ移転ご挨拶

ちょっと遅い挨拶になりますが, 皆さん明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 本日をもってブログをアメブロからこっちに引っ越して来ました。 という程ブログマメに

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑