『純米総攻撃』がやってきた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
蔵元は福島の人気酒造さん。
人気酒造さんのHPにも円谷プロのHP及びパッケージの裏にも同じコピーが使われています。 ウルトラ最強怪獣軍団が、ウルトラマンの生みの親・円谷英二氏の故郷から程近い、二本松市の酒蔵「人気酒造」に突如現れた。どうも自分たちが地球で自由に暴れるため、純米酒で日本酒好きの人間に総攻撃をかける準備を行っているようだ。

のどかな初夏、酒蔵近くの田んぼにダダたちが現れ、酒米の田植えを始めた。
秋になるとギャンゴとレッドキングが現れ、稲刈りを始めた。ベテラン農家も驚く見事な作業だ。

収穫を終えると、酒蔵ではダダA・B・Cを蔵人に、ゼットンが杜氏となり純米酒を仕込むという、一年をかけた壮大な計画が動き出した。

そしてついに怪獣たちの総力を挙げて造られた純米酒が完成した。
ただフルーティで軽快な酒はいらない、すべて瓶貯蔵し、貯蔵熟成の品質と温度管理にもこだわった逸品。
飲み易く、甘過ぎず、辛過ぎず、爽やかな酸味に酔いしれると・・バランスのとれた絶妙な味わいを苦味、渋味が引きしめる・・・ついに総攻撃が始まってしまった。
ある程度、飲酒経験を積んだ人間にもひとたまりもない、日本酒らしい熟成感も備えた攻撃だ。さらに食との相性も抜群、肴によって冷やすも良いが、燗は50度以上にならない方が良い。

この純米による総攻撃を受けて戻ってきた者はいない。

なんかノリが良いなぁw。
箱のデザインも良いんですよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これが左側。そして右側。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
楽しいですよねw。
なお,収益の一部はウルトラマン基金を通して被災地支援に役立てるとか。
この基金からは岩手県にも決して少なくない金額の寄付を頂いているようです。ありがたいことです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
酒意外の部分にばかり目立っていますが,人気酒造さんは昔ながらの手作り行程に徹した蔵です。
どうんな純米酒なのか楽しみです。
持ち込み可な日本酒会の時に持って行きますね。

◎ 価格:1,500円(税込)
◎ アルコール度:16度
◎ 精米歩合:60%
◎ 日本酒度:+2.0
◎ 酸度:1.6

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報