*

「 酒呑み日記 」 一覧

心の酒です、岩手川~♪

2016/04/05 | 酒呑み日記

1980年代は,ほとんどを東京で過ごしました。 東京に住む,関東より南の出身の人は岩手のことほとんど知りません。 場所はもちろんのこと,岩手の県庁所在地を知らない。 盛岡という名前は知ってい

続きを見る

花見と桜。ついでにいしうすの報告。

GWも過ぎてから何ですが,今年のお花見報告。 私は夜からの参加でしたが,皆さんは昼間からやっててがっつりニュースにも映ったようですw。 今年は観測史上一番早い開花で,何と4月9日に開花

続きを見る

皆既月食 2015年04月04日

4日は高松のカムオンさんで日本酒会でした。 お店には料理だけお願いして,日本酒は参加者の持ち寄り。 このスタイルで何度が開催していますが,不思議とお酒がかぶったことありません。 今回はこんなライ

続きを見る

ハイチオールCは本当に二日酔いに効果あるの?

10月くらいだったかなぁ。 何だか体調悪くて,だるい。 こんな時何飲めばいいんだろう? と思っていろいろググってらこんなページ見つけました。 ふ,二日酔いに効く薬??? そんな夢みたいな

続きを見る

16時間耐久飲み会(笑)

11/2は今シーズン最後のいしうすでした。 この日の盛岡は(予報の21度までは上がらなかったものの)最高気温は17.3度と季節外れの暖かさ。 でも,予報通りに夕方からは土砂降りの雨でした。 そん

続きを見る

鍵屋さんの日本酒会に参加!

2014/07/29 | 酒呑み日記

ちょっと話は前後しますが,先週23日に盛岡は肴町にある「鍵屋」さんという酒販店で行われた日本酒会に行ってきました。 ここの日本酒会参加は,1年振りくらいだったでしょうか。 そうそう。 実はこ

続きを見る

5/31は12回目の映画オフ会でした

もう,5/31はメチャクチャな日でした。 前日5/30は友人と飲み会。 戻って来たのが0時頃。 そして5/31は映画撮影のため5時起き。 6時には高松の池集合。 午前中に自分の映画の

続きを見る

ナマでハープを聴きながら花見!贅沢な岩手公園での宴でした

4/23に花見やるからおいでよ,と誘われてはいました。 でも,正直迷ってたんですよ。 仕事以外でもライブ筆頭にやることてんこ盛り状態なので…。 でも,夕方位から不思議な投稿が…。

続きを見る

あまちゃん特別版 さんてつ久慈駅長の話を聞いてきました!

---- 追記 ---- あまちゃん以外のネタは「復興応援バスツアーで久慈に行って,三鉄も乗ってきたよ!」にまとめました。 --------------- 20日は復興応援バスツアーで久慈ま

続きを見る

もりげきライブ~ビストロせん本亭~海王

4/16はもりげきライブでした。 岩手フォーク界のシーラカンスとも呼ばれる荒谷さん人気なのでしょうか。 今まで私が行ったもりげきライブの中では,一番お客さんが入っているように感じました。 先

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑