*

「 日々雑感 」 一覧

ベネッセから個人情報漏洩のお詫びキターッ!

2014/09/17 | 日々雑感

ベネッセと言えば進研ゼミ筆頭に,子供教育がメインの会社のイメージ。 個人情報漏洩の話聞いても,わたしにゃ全然関係ない世界だと思っていました。 ところが… 雑誌「ねこのきもち」や「いぬのきもち

続きを見る

チューリップの安部俊幸氏を偲ぶ

初めてチューリップの音楽を聞いたのは「心の旅」。 今から41年も前のことです。 当時はまだフォークの全盛期で,このサウンドにはひっくり返って驚きました。 https://www.youtube.

続きを見る

ホントにSNSへの写真投稿は危険なのか?

2014/07/30 | 日々雑感

前提 今回は,写真に付随する「位置データ」などのお話しに絞ります。 SNSに我が子の写真を載せることの是非とかには触れません。 だって考えれば判ることでしょ?w Exif情報って何?

続きを見る

気象一口メモ 梅雨明け

2014/07/28 | 日々雑感, 気候天気

各地に雨を降らせた台風10号から変わった低気圧と前線も東海上に抜けました。 そして今日7月28日に,残っていた北陸/東北南部/東北北部の梅雨明け! これで(元々梅雨のない北海道を除いて)日

続きを見る

あまちゃんサミット,チラシとポスター来ました

実行委員長来社。 ポスターとチラシ置いて行きました。 この「あまちゃんサミット」では「あまサミスペシャルバンド」の一員(と言うか,事実上の言い出しっぺw)として,あまちゃんの楽曲を30分ほ

続きを見る

日本一周を目指す熱き人たち

最近たまたま日本一周をしている人,2人と出会いました。 ちょっと紹介しておきますね。 東京サーカス団長渡辺さん ググれば彼の情報は山ほど出て来ます。 先日「たかまつ手づくり音楽祭」の最終打ち合

続きを見る

「集団的自衛権」問題で一番腹立たしいこと

2014/07/03 | 日々雑感

これは5/15の記者会見の時のものです。 邦人を乗せた米艦を守るために集団的自衛権行使は必要だと言いたいようです。 しかも,情緒に訴えたいのかパネルの邦人は女子供です。 でも,おかし

続きを見る

19回目の「いしうす」無事終了

昨日6月29日は19回目のいすうすでした。 いしうすって何?って言う方は過去記事を参照して下さい。 ともかく天候が不安定で降ったり止んだり。 (でも,思ったより岩手公園界隈では降りま

続きを見る

研さんは今でもおいらのヒーローです

中三の夏だったと思います。 当時住んでいた家の斜め裏から,ギターかき鳴らしながら歌声が流れてきます。 あの人,誰? ワセダ行ってる高橋さんちの息子だって。 妙にその会話が印象に残ってい

続きを見る

こらからのライブ予定などなど

2014/06/20 | 日々雑感

3~4年振りに髪の毛を黒に戻してみたら,違和感で一杯のさんりくです 明日は「たかまつ音楽祭2014」 今日は14時からそのテント設営などの作業に行って来ました。 全天候型のステージ。

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

ささごんた,6/5ライブのご案内

ってか最近案内ばっかで,報告とかお礼もせずにすみません。 もう少し落

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 1月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑