*

「 日々雑感 」 一覧

近所で梅の花が咲きました!

2015/04/07 | 日々雑感

近所の,大きなお地蔵さんのところにある梅が綺麗な花を咲かせています。 盛岡は梅も桜も同時に咲くことが多いのですが,今年は梅が先に開花しています。 これほどはっきり時間差があることは珍しいかもし

続きを見る

桜の開花予想「600度の法則」って?

南の方から桜前線が近づいて来ていますね。 盛岡の桜の開花の平年日は4月21日。 GW前半に見頃を迎えます。 開花が遅くなればGW後半も楽しめたります。 今年はどうなるでしょうか?

続きを見る

鍵が折れた((゚Д゚ll))

2015/03/18 | 日々雑感

事務所に入ろうとしたら,何と鍵が折れました。 鍵って折れるものなの???? 初めての体験にただびっくりです。 幸にも連絡が取れたので,社員の鍵を借りてきました。 何年も同じ場所借りてい

続きを見る

ライブのお知らせなどなど

2015/02/27 | 日々雑感

ふと気づけば,2月も残り1日と数時間。 何と,今月あ回もブログ更新してないじゃないですか! と言う訳で,急遽簡単にライブの告知を…。 4月25日ささごんたライブ(盛岡グローブ) 5月10日

続きを見る

こたつ猫vsココ

友人がfacebookで「こたつ猫」なる商品をポチったの知って,対抗して購入しましたw。 お茶とみかんがお茶目ですw。 頭にかぶるとこんな感じ。 あまりにも馬鹿っぽかったので顔は割愛しま

続きを見る

ハイチオールCは本当に二日酔いに効果あるの?

10月くらいだったかなぁ。 何だか体調悪くて,だるい。 こんな時何飲めばいいんだろう? と思っていろいろググってらこんなページ見つけました。 ふ,二日酔いに効く薬??? そんな夢みたいな

続きを見る

祝!成人の日!成人の日と言えばラグビー日本選手権!

2015/01/11 | 日々雑感

1月12日は成人の日。 今年は全国で前年より5万人多い126万人が新成人を迎えるそうです。 少子化に歯止めがかかった訳ではなく,71~74年生まれの第2次ベビーブーム世代の子どもが成人になった

続きを見る

2015年,今年もよろしくお願いいたします!

2015/01/02 | 日々雑感

何だかあっという間に2015年になりました。 今年も音楽や映画にやりたいこと満載です(もちろん酒も飲みたい)。 体力の続く限り突っ走ってゆきたいと思いますので,よろしくお願いします。 だいた

続きを見る

facebook:2014年版「自分新聞」はそんなにひどいアプリか?

2014/12/22 | 日々雑感

facebookネタです。 アカウント持っていない方はスルーして下さいね。 facebookでは,年末になると「自分新聞」というアプリが流行ります。 2013年版はどうだったか? まず

続きを見る

【楽夭市場】からのメールに注意!

2014/12/22 | 日々雑感

まずはこのメール見て下さい。 【楽夭市場】注文内容ご確認(自動配信メール) ----------------------------------------------------------

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
23日のライブ,ご来場ありがとうございました!

このブログ,自社サーバーからレンタルサーバーに引っ越ししようと思ってそ

「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

→もっと見る

  • 2017年9月
    « 5月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑