*

「 音楽関係 」 一覧

トロンボーンが折れた(T_T)

なんと! プラスチック製のトロンボーンが折れてしまいました。 このトロンボーンは5月のライブで使用する予定でした。 ケースが布製だったので,車で移動中に他の楽器の下敷きになって折れてしまった

続きを見る

12月20日『ほーんdeナイト』というライブに出演します

12月20日,『ほーんdeナイト』というライブに出演します。 何と!私企画のライブ(2回目)です。 全バンドが何らかの形で管楽器を利用します。 『ほーんdeナイト』 日時 2014年12

続きを見る

【プチ告知】私主催のライブのお知らせ

まだ詳細が決まってないのですが,日付だけも覚えておいて頂けると嬉しいです。 今年も私主催のライブ開催します。 12月20日は空けておいて頂けるとすんごく嬉しいです。 ◎日時:12月20日(土

続きを見る

2年振りに復活した「ささごんた」で演奏してきました

5日ついに「ささごんた」の復活ライブを行ってきました。 演奏した4曲すべてYouTubeに上がっているので紹介しますね。 ・Prairie ベースの笹平さんが作った曲です。 https

続きを見る

大友良英さんが最も影響を受けた音楽は…

2014/10/03 | 日々雑感, 音楽関係

先日ラジオに大友良英さんが出演して,最も影響を受けた音楽の話をしていました。 その音楽はザ・タイガースの「廃墟の鳩」 https://www.youtube.com/watch?v=NypqV

続きを見る

10月5日2年振りに復活する「ささごんた」の一員として演奏します

--- 10/04訂正 --- 出演順が変更になりました。 オンスケジュールだと各団体の出演時間は次のようになります。 12:30 〆 12:55 ハイブリッツ(ともう&じょび) 13:

続きを見る

オレスカバンドと震災の記憶

2014/09/23 | 日々雑感, 音楽関係

オレスカバンドが盛岡にやってくるらしい。 しかも対バンが「Red Amber」さんと「MIMI☆TATA」さんという顔なじみの皆さん。 う~む,行きたいぞ。行けるか? (実は既に約束が入って

続きを見る

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」観てきました!

大友啓史監督の「るろうに剣心」3部作もいよいよ最期。 その最終話を観てきました。 初日上映開始時間は午前0時! 封切りとしては世界最速の上映です。 これはフォーラム盛岡さんはもちろんの

続きを見る

「フロムソウル」ライブ@ビビット

2014/09/08 | ライブ観戦記

昨日は初めて紫波のビビットさんにお邪魔してきました。 お祭りの神輿?が近くを通る中「フロムソウル」さんのライブでした。 確か「フロムソウル」さんのライブは4回目かな? いつも聞き惚れています

続きを見る

『あまちゃんサミット』で演奏してきました

いやいや,ずいぶん更新が空いてしまいました。 さて,8月30日盛岡はアイーナホールで開催された 『あまちゃんサミット~全国あまちゃんファンの集い~』 で演奏してきました。 楽器構成は左

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

→もっと見る

  • 2017年6月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑