*

「 あまちゃん 」 一覧

あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」 第15回

2014/05/24 | あまちゃん

前回で海女を謹慎扱いになったアキ。 そんなアキの心情をよそに,物語は進んで行きます。 今回のメインはK3NSPとヒロシ。 K3NSPは「北三陸をなんとかすっぺ」の略とのことで,岩手出

続きを見る

あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」 第14回

2014/05/07 | あまちゃん

水も冷たくなり潮の流れが変わり,アキは夏から潜るのは4時までと言われます。 また,入り江から外は潮の流れが急だから出るな,とも言われます。 しかしアキはウニの取れない焦りから,約束を破り沖に出ます

続きを見る

あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」 第13回

2014/05/04 | あまちゃん

1年前の今日は第5週が終わったとこ。 余裕で1年前に追い越されています 先日久慈に行ってきたばかりなのですが,駅前のこの場所はノーマークでした。ちょっと残念。 ほとんどの物語は「起承

続きを見る

あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第12回

2014/03/29 | あまちゃん

この回で2週目が終了。 アキと春子が北三陸に残る決意をしたことで,長い物語の序盤が一区切りです。 このホームでの場面,春子は言います。 「アキはどうしたいの?」 でもその言葉は同時に,

続きを見る

あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第11回

2014/03/18 | あまちゃん

また1話書くのに20日開いちゃった(^_^;) 気になってはいるんですけどね。 頑張ります! まずは初めて正式に名前がテロップで紹介される人が1名。 その名は「ヒビキ一郎」。 今まで

続きを見る

あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第10回

2014/02/26 | あまちゃん

うひゃ。このシリーズは20日振りだよ^^; この回で大きな変化は3つ。 ①正宗が東京に帰る。 理由は明らかになっていないが,正宗の居場所が北三陸にはなかったということでしょうか。 「元気で

続きを見る

あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第9回

2014/02/06 | あまちゃん

漁協で髪を乾かすアキ(何回目?w)。 そこにヒロシが現れてアキと初対面。 実はテロップで紹介されるのは初めて。 一方夏の家では春子と正宗が離婚の協議。 夏がいるのは当然としても,なぜか

続きを見る

あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第8回

2014/01/29 | あまちゃん

組合長の「新人海女はチチ出して潜る」という言葉を信じてしまうアキ。 この時に発する「じぇ」は1回だけだが,バックに流れるのは「じぇじぇじぇ」。この音楽が楽しい。 最後には浴槽の中に隠れてしまうア

続きを見る

あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第7回

2014/01/24 | あまちゃん

ふと気づいたことがあります。 音楽の使い方ですが,最初の頃は1シーン1楽曲でしたが, 1曲を2つの場面にまたがって使うことが増えてきたように思います。 (完全には確認していませんが,5話から

続きを見る

あまちゃん 第1週「おら,この海が好きだ」 第6回

2014/01/22 | あまちゃん

・海から浮かび上がる間,東京での通学や学校の様子。東京の同級生が映っている回は貴重か。 ・シナリオでは,浮かび上がって安堵して笑い出すことになっています。 実際は,笑い出す前に浜を1カ

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 5月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑