盛岡あまちゃんオフ会に参加してきました!

2014年01月29日

土曜日(1月25日)に開催された「盛岡あまちゃんオフ会」に参加してきました。

いままでの経緯

あまちゃんNIGHT!~あまちゃんについて思う存分語る会~

こんなイベントがありました。
昨年の10月16日のことです。
この日は台風26号の直撃も予想され,かなりヒヤヒヤしていました。
幸にも台風は東にそれ,一時東北新幹線が止まったものの岩手県内には大きな被害も出ませんでした。
あまちゃんNIGHTには約60名が参加。
さらに,達増県知事と中森明夫さんが自費で参加。
大いに盛り上がりました。
あまちゃんNIGHT公式ページ

関西あまちゃんオフ会

続けて11月16日には大阪で「関西あまちゃんオフ会」が開催されました。
ゲストは中森明夫さんと中川大地さん。
ここでも約60名が参加したそうです。
関西と言えば,「あまちゃん」の視聴率も低くて話題になりましたよね。
そんな中でこれだけの人を集めた主催者のホリーニョさんは大変苦労したのではないかと推測されます。
実はこの時に達増知事がtwitterを通して,応援メッセージを送っていたそうです。
みんなでお礼の寄せ書きを書いて,いつか達増知事に渡しに行くことにしたそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
関西あまちゃんオフ会イベントページ

そして寄せ書き贈呈式と盛岡あまちゃんオフ会

寄せ書き贈呈式

その寄せ書き贈呈式は,1月26日に行われました。
この模様は新聞でご覧になった方も多いかと思います。

岩手県の公式HP,知事の予定にも書いてありました。
1月26日(日)
13:50 関西あまちゃんオフ会表敬及び寄せ書き贈呈式(岩手大学)
岩手県HP

そして盛岡あまちゃんオフ会

実は当初,盛岡に来るのはホリーニョさん一人の予定だったそうです。
そこに中森明夫さんと中川大地さん,さらにいちげんさんも加わることに。
それだけ集まるのなら,せっかくだからオフ会でもやろうか的な話の流れになるのは当然かとw。
ただ期間が短かったため,充分な準備ができなかったことが心残りであり,遠方から来て頂いた皆さんには申し訳なかったなと思っています。
結局オフ会には上記4名に加えて,久慈と北上から1人ずつ,盛岡からの5名を加えて11名の参加でした。
そう言えばオフ会開催中にちょっとした騒ぎが。
青木俊直さんがオフ会に合わせてこれをアップしてくれたんですよ。感激でした。

(↑クリックでtwitterに飛び,さらに画像をクリックすると拡大します)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
気合い充分ないちげんさん(左)とホリーニョさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
このお方が中森明夫さん。私と同い年
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中央の文字はホリーニョさんの母親が書いたとのこと。すごい達筆ですよね。

オマケ

大変失礼ながら盛岡あまちゃんオフ会,途中で抜けてしまいました。
向かった先は駅前のグローブ。
音楽仲間の誕生パーティー的なイベントへの参加でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あまちゃんの世界から突然こんな世界へw。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12/15のライブの時にもこの2人に「潮騒のメモリー」歌ってもらいました。
それまで後側でしか見ていなかったので,前から見たのは初めてかも?
オフ会であまちゃんネタばかり話していたこともあって,ちょっと感動しました。
1535643_10202938326240768_241656580_n
さらにオマケを言えば,翌日も飲み会。
2日間で13時間ほどの飲酒時間でしたとさw。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報