あまちゃん 第1週「おら,この海が好きだ」 第3回

2014年01月17日

ama3
「『何すんだ,このババぁ」アキは空中でそう思いました」
この有名なナレーションで終わる第3回。
(このナレーションだけ春子説もありましたが,よく聞くとやっぱり夏ですね)
無口だけど夏にだけは懐いているようにみえるアキも,現代っ子なんだねぇということでw。
そしてこのことをきっかけに,ずいぶん明るくなるようにも見受けられます。

この回で判ること。
○夏の生活。
・4時起き
・4:30ウニ丼仕込み
・9:00「喫茶リアス」開店
・午前いっぱい海に潜る
・正午,売れ残りのウニ丼を車内販売
・15:00まで昼寝
・夜まで潜る
・7:30「スナック梨明日」開店
・11時閉店,12時就寝
※夏でも海は冷たく,続けて潜るのは2時間が限度
海女シーズンだけだとしても,大変ですよね。
観光面で夏ばっぱに頼りすぎでもあるし,
三鉄と癒着しすぎでないの?っていう気もしますw。

○天野家の東京での生活:あまりにも静かでもやしが床に落ちる音が響くw。

○初登場の人物
・ひろし(パチンコ店の客として)
・小田勉
・今野あつし
・吉田正義

○使用楽曲
アキのテーマ
日常
いつでも夢を(歌付き)
行動のマーチ
サントラに含まれていない曲が1曲

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報