あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」 第15回

ama144444

前回で海女を謹慎扱いになったアキ。
そんなアキの心情をよそに,物語は進んで行きます。

今回のメインはK3NSPとヒロシ。
K3NSPは「北三陸をなんとかすっぺ」の略とのことで,岩手出身のNSPを意識したことは明か。

結局6時間にわたる会議では結論も出ず,喫茶リアスへ。
そこには春子と,たまたたま手伝っていたヒロシがカウンターに。
(確か,ヒロシがカウンターの中にいるのは最初で最後?)

それにしても相変わらず名前を覚えてもらえないヒロシがおかしい。

そんな中街おこしの話をきいたヒロシが
「街おこしってミスコンとかでやるんですか?」
スルーされてしばらくたったあとに大吉が
「今,おめえ何て言った?」
おめえ扱いなんだw。
鉄道おたくを意識した名前にしようということになるのだけど,その候補がおかしい。
ミス赤字
ミス脱線
ミスダイヤの乱れ
ミス人身事故
ミスつり革
私は春子が言った「運転ミス」が好きなのですがw。

こういった単語の飛び交うテンポがすごくいいんですよね。
こういったところは演出の勝利ですね。

○使用楽曲
いつでも夢をインスト版(定例首脳会議の場面)
不穏(ヒビキ一郎シーン)
サントラに含まれていない曲が3曲

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報