あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第10回

うひゃ。このシリーズは20日振りだよ^^;
ama10
この回で大きな変化は3つ。
①正宗が東京に帰る。
理由は明らかになっていないが,正宗の居場所が北三陸にはなかったということでしょうか。
「元気でな。パパ,帰るから」
「まだいたんだ?」
とそっけないアキ。
フロントガラス越しにアキを見送るが,バックミラーにぶら下がっているのは「家内安全」のお守り。「交通安全」じゃないところが正宗らしい?
また,こういったところが春子の言う「うざい」ところなのかもしれません。
このフロントガラス向こうのアキ+家内安全お守り+バックミラーの正宗という構図は,前半のベストショットだと思っています。
正宗が運転する車のお守りはこれから先も「家内安全」なのか,気にしてゆきたいと思います。

②ヒビキ一郎初登場
まだ単なるカメラ小僧的な存在。
春子に変態扱いされ追いかけられる。

③課題だった1分の素潜りをクリア
ヒビキの騒ぎで海で行方不明になったりもしながら,無事に素潜りをクリア。

今回の梨明日。客はヒロシだけ。
言うまでもなく,ヒロシと春子は自分の居場所が見つかっていない。
春子の「田舎が嫌で飛び出した奴って,東京行ってもダメよね」っていうセリフが印象的です。

○使用楽曲
冒頭で「アキのテーマ」(前奏のみ)
海岸で春子と正宗の会話時「日常」
サントラに含まれていない曲が4曲

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報