盛岡市長選挙及び盛岡市議会議員選挙投票用資料

2015年08月20日

盛岡在住以外の方にとってはどうでも良い資料なので,スルーして下さいね。
senkyo
さて,8月23日に盛岡市長と盛岡市議会の投票があります。
投票の参考になりそうな資料をまとめておきますので,盛岡の方は参考にどうぞ。
(ほとんど自分用の資料ですw)

盛岡市長選挙

8年振りの投票。現職と新人の一騎打ちです。

○8月23日に実施された公開討論会の様子

選挙公報(pdfです)

内舘しげるfacebookページ

谷藤ひろあき公式ホームページ
谷藤ひろあきfacebookページ

盛岡市議会議員選挙

定数38,立候補者41。
立候補者一覧

選挙公報(pfdです)

現職の候補者に関しては,盛岡市の公式資料が参考になるかもしれません。
会派別議員名簿(所属会派が判ります)
市議会における賛否一覧

候補者の公式サイト調べようかとも思ったのですが,投票日までに終わる自信がないのでここまでにしておきますw。

皆さんの投票に,少しでも役に立てば幸いです。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報