7/12「第2回盛岡たかまつ手づくり映画祭」に出品します

昨年に続き「たかまつ手づくり映画祭」に自主制作映画を出品します。
もう,ド素人感丸出しですが,私なりに一生懸命作りました。
(あっ,まだ編集終わっていませんがw)
見に来て頂けるととても嬉しいです。

時間や上映作品などに関しては公式サイトでご確認下さい。
公式サイト作ってるのも私だったりします)

「アレックスの夢」について

s_20150523
jinja
公式サイトには書けない,私的なことを少し。
前作観てる方はお分かりかもしれませんが,前作とシチュエーションは同じです。
相変わらず,リードにつながったアレックスと高松を闊歩していますw。

実は,今年はまったく別な映画を作る予定でした。
ところが,来年にどうしてもやりたことができてしまいました。
(それは来年まで内緒ですw)
そこに向けてある一区切りまでが今年の映画です。
昨年の「さんぽ」観ていない方でも大丈夫なように作ったつもりです。

「無名碑 MONUMENT」

20150502_103245
20150418_094504
今年の映画祭の最後に上映する作品です。
プロのドキュメンタリー監督である村上浩康氏の作品です。
2回目にして初のプロ監督の作品です。
この作品のために何度も盛岡に来て,
桜の季節には10日泊まり込んで,朝3時から真夜中までカメラを回し続けました。
インタビューしたのは100人に達するとか。
盛岡の人ですら知らない高松の姿に気づかせてくれる作品です。

村上浩康監督について

実は映画祭実行委員長の小田中と村上監督は友人です。
昨年1月には,代表作でもある「流れ ながれ」の上映会を盛岡で開催しました。

この映画は,
第53回科学技術映像祭 文部科学大臣賞
文部科学省特別選定 第65回映像技術賞
2012年 キネマ旬報ベストテン 文化映画部門第4位
と,絶賛を博した映画です。

そんな村上監督が作った高松のドキュメンタリー映画,とてもすばらしい映画です。
ぜひ7/12に見に来て下さいね。

最後に,村上監督が映ってる動画見つけたので貼っておきます。
ちょっと長いので,時間ある時にでもどうぞ。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報