あれ?おいらの車もリコール対象???

いやいや,気づけば1ヶ月更新空いてしまいました。
しょーもない話でも更新するのがブログの基本ですよね。
頑張りますw。

この間,なかなか治らない風邪がやっと抜けたと思ったら別な風邪ひいて39.5度の発熱。
平熱が35.5度なので,久々にヤバい高熱でした。
いよいよポンコツになってきたなぁと思ってみたり

さて,最近ニュースでよく耳にするタカタ社製のエアバッグ問題。
世界規模でメーカーを問わずリコールが広がってますね。

命を守る最終装置であるエアバッグに不具合っていうのは迷惑な話です。
エアバッグ動作時にインフレーターが吹っ飛ぶことがあるそうで。
inflator
こりゃ怖い(>_<)
実際にアメリカでは死亡事故も起きているそうです。
写真は「廃車.com」さんのサイトからお借りしました。
詳細なレポートになっていますので,気になる方は読んでみて下さい。

今日もラジオからリコールに関するニュースが流れてきます。
日本でも「調査リコール」を始めるんだとか。
あれ?今平成13年のシビックって言わなかった?
確信はないけど,そのあたりの車だった気がする。
車検証引っ張り出してきたら,やっぱり平成13年型。
う~む,どうしたもんか。。。

先ほどの「廃車.com」さんのサイトに問い合わせ窓口が掲載されていたので,さっそく電話してみました。
その結果…おいらの車は対象外とのこと。
面倒なことにならずに一安心。

ホンダさんの対応もとても丁寧でした。
気になる方は電話してみると良いかも。
P1000196
まだエアバッグは一度も発動させたことがありません。
できればこのまま発動させることなく人生を終えたいものです。

それにしても普段古い車しか乗ってないと,今の車の多機能振りにびっくりします。
代車にうっかり新しい車が来ると,エンジンのかけ方すら判らずに大騒ぎw。
ちょっとした浦島太郎気分です

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報