オレスカバンドと震災の記憶

2015年07月21日

オレスカバンドが盛岡にやってくるらしい。
oresuka
しかも対バンが「Red Amber」さんと「MIMI☆TATA」さんという顔なじみの皆さん。
う~む,行きたいぞ。行けるか?
(実は既に約束が入っている)

オレスカバンド,スカ系のガールズバンドです。
管楽器の力量もすばらしいし,何年も前からファンだったりします。




3つめの動画は「NARUTO -ナルト-」,4曲目が「BLEACH」というアニメのエンディングテーマです。
(2015/07/21 3~4つめの動画入れ替えました)

以前,オレスカバンドのライブ行ったのが忘れもしない,2011年3月9日のこと。
そう,震災の2日前です。
3月11日震災の時,彼女らはよりによって仙台でのライブのリハ真っ最中。
あの大混乱の中,文字通り命からがら大阪まで無事に帰ったそうです。
twitterで全員無事の一報見てほっとしたことよく覚えています。

震災を堺に,世の中の雰囲気がずいぶん変わったように思っています。
(どう変わったのかはうまく表現できないのですが)
私にとって,その震災前の象徴が9日のオレスカバンドのライブです。
今彼女らの音楽聴いたらどう感じるのか,とても楽しみです。
(だからすでに約束があるんだってばw)

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報