映画「るろうに剣心 伝説の最期編」観てきました!

2014年12月31日

大友啓史監督の「るろうに剣心」3部作もいよいよ最期。
その最終話を観てきました。

初日上映開始時間は午前0時!
封切りとしては世界最速の上映です。

これはフォーラム盛岡さんはもちろんのこと,
映画の力プロジェクト」の皆さんの尽力があるから。
いつも本当にありがとうございます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントは23:30から。
前作の舞台挨拶の様子を流したり,大友監督とナマ電話で話したり。
このあたりは地元の特権です。
そして時報に合わせてカウントダウン!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

映画そのものについてはノーコメント。
好みに関わらず,日本のアクション映画の傑作であることは間違いありません。
日本映画ってヤマトやナウシカ筆頭に自己犠牲を尊ぶ傾向がありますが,
それとは真逆のメッセージが心に染みました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
座席は満席。
私も初日買い忘れて慌ててオンラインで買ったら前から4列目でした。
この映画は前の方だとちょっと厳しいです。
真ん中以降の座席をオススメします。

この日は映画の前に「Chocolat & Akito」のライブに行ってきました。


ショコラさんの喋る声と歌う声のギャップが大きくてw。
そんなMCを含めて充分楽しませて頂きました。

岩手に初めて来たし,もちろんわんこそばも初挑戦だったそうな。
(↓画像をクリックすると「Chocolat & Akito」のfacebookページに飛びます。)

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報