チューリップの安部俊幸氏を偲ぶ

初めてチューリップの音楽を聞いたのは「心の旅」。
今から41年も前のことです。
当時はまだフォークの全盛期で,このサウンドにはひっくり返って驚きました。

今でもチューリップの音楽を聞かない日はほとんどない,というマニア(笑)です。

なので,ギタリスト安部俊幸氏の死がどれほど衝撃だったことか!

デイリースポーツの記事

去年のこのライブが,最後のライブになるとは思いませんでした。
tulip

彼の死を偲んで,ギターの入った曲を集めてみました。

○青春の影

○虹とスニーカーの頃

○ぼくがつくった愛のうた
https://www.youtube.com/watch?v=lTq7P3Dyw3g

○銀の指輪

○ブルー・スカイ

○夢中さ君に

○私のアイドル

○さよなら道化者

○Shooting Star

○二人で山へ行こう

○THE 10th ODYSSEY

○2222年ピクニック

○君のために生まれかわろう

○Route134

際限ないので,このあたりにしておきますw。
改めて安部俊幸氏のご冥福をお祈りいたします。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報