鍵屋さんの日本酒会に参加!

ちょっと話は前後しますが,先週23日に盛岡は肴町にある「鍵屋」さんという酒販店で行われた日本酒会に行ってきました。
ここの日本酒会参加は,1年振りくらいだったでしょうか。

そうそう。
実はこの前の日が坂元昭二さんのライブがあって終了後に飲んでたら,気づいたら外が明るかったパターン。
寝不足もあり,あまりよろしくない体調で迎えた日本酒会でしたw。

ラインナップはこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
後でだいぶ追加になりましたがw。

文字にするとこうなります。
10561675_10204300790261517_5347351029037799818_n

この中でけっこう気に入ったのが,来福さんの「夏の酒」。
最近夏のお酒を謳うお酒が増えてきましたが,これに関してははすごく納得できました。
確かに後味も良く,とてもすっきりしたお酒でした(写真では青いラベル瓶です)。
半ば冗談で,このお酒を熱燗にしてもらって飲んでみたのですが,さすがに最悪ww。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近お気に入りの川鶴さんが,やはり個人的には美味しく感じました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
後は「大那」さんも!

そうそう。
次回の日本酒の会は,その川鶴さんなんですよ。
もし興味ある方いらっしゃいましたらご一緒に。
10534643_705633679497781_549586791466040152_n

二次会は近くの「バロック」さんに。
久々にカクテルなんぞをたしなんでみました。
(お前には合わないという感想は受け付けませんw)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここではなぜかゾンビ映画が話題に。
OLYMPUS DIGITAL CAM
ERA
後になって「ゾンビ映画祭」はこの日のバロックから始まった!的な話になるかもwww。

大雨の中さらに移動して、〆のラーメンは「あぁ博多人情」
ここのラーメンはさっぱり最高です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中央通りでさんさの看板発見。
何日前にお目見えするんでしょうね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報