『たかまつ手づくり映画祭』無事終了しました~

○開催前のエントリ
・07/17 FM岩手にナマ出演してきました~
・06/26 『たかまつ手づくり映画祭』ご案内

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
7/20無事に『たかまつ手づくり映画祭』開催することができました。
ご来場頂いた皆さんに改めて御礼申し上げます。
何と!来場者数は58人!
たかが自主制作映画の上映会の数じゃないですよ。
本当にありがたい限りです。

小田中実行委員長が頑張ってメディアに露出しまくった影響もありますが,
何よりも盛岡市民の映画に対する思い,高松に対する思いがあっての結果だと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
上が小田中氏,下が私。
10532379_695999790482306_7799912766265920883_n
8ミリの時代とは違い,誰でも簡単に映像が作製できる時代になりました。
今回上映した映画も,家庭用のビデオカメラで撮影し,フリーのソフトで編集したものばかりです。
気軽に「映像を作る楽しさ」を多くの人に味わって頂けたら良いなと思うし,今回の「たかまつ手づくり映画祭」がそのきっかけになったら嬉しいです。
そんな人が増えれば,本当の意味での「映画の街もりおか」になるのでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私が持ち込んだ川鶴の純米大吟醸。美味しかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして18時半頃から,そのままカムオンさんで打ち上げ。
一区切りついた後のお酒って効きますよね。
すっかりヘロヘロで帰ったのですが…。

翌朝,気づいたら机の上につゆなしの冷たいどん兵衛が完成していました。
(お湯入れた直後に果てたようですw)

さらに…
携帯がない!
スマホもない!
デジカメもない!
み~んなカムオンさんに置いてきたようです
翌日お店が休みだったため,携帯で連絡取れない時間が長くなって失礼しました(^_^;)
お酒って本当に怖いですね(何を今さらww)。

なお,7/20来られなかった方のために,2回目の上映会を画策しています。
詳細決まったらお知らせしますね。

 

おまけ画像
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報