今年の紅白は『アナと雪の女王』旋風?!

みなさんはもう「アナと雪の女王」ご覧になりました?
盛岡では2D字幕版の上映が今週(6月13日)で終わるものの,
土日は2Dと3D合わせて6回の上映が行われすから,まだまだブームは続きそうです。

実は興行収入でも5月末の段階で歴代3位に躍り出ています。

「千と千尋の神隠し」(2001/7/20) 304億円
「タイタニック」(1997/12/20) 262億円
「アナと雪の女王」(2014/3/14) 203.7億円

これが公開からわずか77日間という短期間で達成したというから驚きです。
どこまで「千と千尋の神隠し」に迫るのでしょうね。

そんな「アナと雪の女王」の魅力と言ったら何と言っても松たか子の歌声
(ストーリーとしてはいろいろ不満もありますが,それはここでは省略しますw)

ちょっと気になる記事を見つけたので,軽く紹介しますね。

(↑クリックすると記事にジャンプします)

簡単に言ってしまえば「年末の紅白で“テレビ初披露”にすべく民放からの出演を断っているのではないか」というお話しです。
そりゃね,私のような人間でも12/20に行う自分のライブで誰かに「Let It Go」歌ってもらいたいと思っている位ですから,あの曲が今年を代表するのは間違えないところ。
NHKが放って置くはずないですよね。

「松さんとしてはMay J.さんの邪魔をしたくないという遠慮の気持ちがある。そのためNHKは『アナ雪』コーナーを設け、声優陣を総出演させる演出も考えているそうです。具体的には『Let It Go』の1番をMay J.さんが歌い、2番を松さんが歌うという話でまとまりそうです。また、アナ役の神田沙也加(27)やオラフ役のピエール瀧(47)などの声優陣も出演するみたいですよ」(テレビ局関係者)

もしこの記事の通りになれば,それは楽しみ。
去年のあまちゃんに続き,紅白の目玉コーナーになりそうですね。


ちなみにDVD&BDは7月16日発売です!

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報