初めての映画撮影記その2(5/11)

初めての映画撮影記(5/10)

EARTHSHAKERのMARCYさんのライブに行ってきました

前日はこんな感じでした。
そんな中,頑張って5時起きしましたよ。
この日の盛岡の最低気温は3.4度
さむっ!ねむっ!って一人で騒ぎながら高松の池へ。

高松で待っていたのは…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
絶景でした。
昨日とは打って変わって快晴無風。
水面に映る風景からも,風がまったくないことが判りますよね。

さて,さっそく撮影の開始です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所を移して別シーンの撮影。
ここは写真なし。

さらに,カメラと私だけで一人のシーンを撮影しました。
その途中で会った高松の生き物たち。
20140511090142(1)
20140511091815(1)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これでラストシーンを除いた撮影は終了。
後は決死の覚悟で編集しないとw。

そう言えば『ZOOMの「H4n」というレコーダー買いました!』で紹介したレコーダーは使用しませんでした。
カメラとレコーダーつなぐケーブル,古いケーブル持っていったら接触ノイズが入っちゃうんですよ。
カメラのマイクでも全然OKだったのですが,カメラと喋る人との距離感が出ちゃう。
失敗だったなぁと反省しきりです。

ラストシーンの撮影(天候に関わらず25日)が終わったら,またこのブログで報告しますね。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報