本町「とらや」さんあとにできた「凛花」さんでランチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
せっかく新しいお店ができたのですが,なかなか時間が取れず…。
夜行ってみるのは後回しにして,とりあえずランチに行ってみました。

昼のメニューはこんな感じ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
凛花定食は週替わりとのことです。

一番高い「まんぷく定食」を選択してみました。
メインは生姜焼。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これにコーヒーが付きます。
コストパフォーマンスは抜群に高いです。
そのうち他のメニューにも挑戦してみようと思いました。

が…
川口印刷さんがあった頃ならともかく,昼間の労働者人口がいない地区。
このランチを喜んで食べる層はいないと考えて良いと思います。

前の「とらや」さんも牛タン焼きという大きな武器があったにも関わらず,
ランチは1週間で断念してしまいました,

お金出して美味いものをという客層は向かいの「ユキノヤ」さん行くでしょうしね。
(私は接待された時しか行ったことありませんがw)

今は建物もまくなってしまいましたが「細川屋」という蕎麦屋さんは,
けっこう近所のじっちゃんばっちゃんで賑わっていました。
もう少しご近所さんを取り込む工夫があっても良いのかもしれません。

今のご時世,飲食店の新規参入は大変だろうと思います。
凛花さん,応援してますよ

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報