「おらだず・も・おだず・おやんず」というライブに行ってきました。

2014年05月21日

報告が遅くなりましたが,4/6に「ブルーローズ」改めサウンドスペース「アルディラ」で開催されたライブに行ってきました。
このライブは,5/18に県民会館で開催される「おやじのソゴヂガラ おらだず、おだず、おやんず。」のプレイベント。
オヤジたちのライブ,熱かったですw。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然オヤジじゃないけど,ウクレレのトオルさんも飛び入り参加。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はアウロボーラーさんの「題名のない応援歌」
もう,会場は号泣の嵐でした。
この曲良すごいんです。
残念ながらこの日の演奏は動画が上がっていませんが,2013年の「中津川べりフォークジャンボリー」での演奏が上がっていますので聞いてみて下さい。

本チャンの「おやじのソゴヂガラ おらだず、おだず、おやんず。」の告知も書いときます。
2014年5月18日(日)
岩手県民会館 中ホール
13:30会場 
14:00開演
前売:1,000円/当日:1,500円(出入り自由)
陸前高田「ザ・ベンチャラス」
大船渡「クレヨン」
釜石「EXTNSIONS]
大槌「ムーミンズ」
山田「佐々木龍大大番頭」
宮古「DIMPLES]
久慈「OLD FOX」
盛岡「オーソドックス」
いろいろな場所で告知されていますので,こちらもどうぞ。
岩手ライブ情報告知ページ
マスター日記
岩手日報web版紹介記事
三陸おやじが世界に吠える! 音楽で岩手をひとつに
その他「おやじのソゴヂガラ」と検索するとかなりの数がヒットします。
時間あったら試してみて下さい。

4月6日は,午後にこんな講演会を聞いてきました。
10006966_1416574971934206_1646077316_n
昨年ほずなすでパーカッション担当してもらった大西尚樹さんも講師でした。
大西さん,格好良かったです。
小心者のおいらには,あの人数相手に講師やるなんて絶対無理!(^_^;)
そう言えば大西さん,HPで「岩手県にツキノワグマ出没注意報」っていう記事書いていますので,ぜひこちらも確認してみて下さい。
昔久慈市民だったこともあるので「久慈でみつかった恐竜たち」という講演も興味深かったです。
あまちゃんの最終話でやってた,恐竜の化石を箸置きにするっていうのも,単なるジョークじゃなかったのですね。
この方が講師をして頂いた平山廉早稲田大学教授です(中学生じゃない方ねw)。

大型恐竜の歯の化石見つかる 岩手・久慈市

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報