もりげきライブ~ビストロせん本亭~海王

4/16はもりげきライブでした。
岩手フォーク界のシーラカンスとも呼ばれる荒谷さん人気なのでしょうか。
今まで私が行ったもりげきライブの中では,一番お客さんが入っているように感じました。

先に佐藤淳一さん+マスター清水さん+松平亨さんの3人組
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後で楽屋に清水さんを訪ねました。
今日出ないのかなと思ってましたよって言ったら
「本当に夜はヒマなんだ」と苦笑いしていました。
受付には急遽清水さん支援の募金箱も設置されていました。

舞台の方では,幕間に菅野創一朗さん挨拶。
来月のもりげきライブ(5/21水曜日)は彼主催とのことです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半は荒谷正勝社中の3人。
荒谷さんの歌とあっちゃんのハーモニーはとても素敵でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンコールでは出演者全員でいつものあの歌。
感動のうちにフィナーレとなりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終了後は,偶然会場で会った皆さんと近所の「ビストロせん本亭」さんへ。
あまり写真は撮りませんでしたが,ここの料理は美味しかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そう言えば5/22放送の「秘密のケンミンSHOW」でビストロせん本亭のじゃじゃ麺が放送されるそうです。チェックしてみて下さいね。

ビストロせん本亭にあったおもしろ電卓。
外装の製造ミスだったらしく,真ん中押すと「5」になります。
世の中には「5」が2個の電卓が存在するのでしょうねw。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに歩いて桜山で移動し「海王」さんへ。
刺身と日本酒で大いに満たされましたw。
それにしても(毎度のことですが)ここの刺身は豪華です。
これで1000円!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報