今年初のうにうまし!知人宅で日本酒会

恒例の知人宅での日本酒会。
いつもはタイトルに一番印象に残ったお酒の名称入れているのですが,
今回は一番印象的(かつ美味しかった)うにがタイトルにw。
青森県産とのことです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他料理の数々。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それと刺身盛り。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
刺身盛りとうにの様子は,星川魚店のブログにも掲載されていました。

飲んだ日本酒たち。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
百楽門 純米大吟醸 中汲み 生酒
菊姫 純米酒生原酒 山廃仕込み
酔仙 多賀多 特別純米生原酒
あさ開 水神 特別純米生原酒
醸し人九平治 純米大吟醸 雄町
醸し人九平治 純米大吟醸 山田錦
腰古井 純米大吟醸仕込梅酒

水神は私の持ち込みです。予約して購入したのですが,今はもう完売したようですね。
(通常の水神ではなく,今の季節にしか味わえない生原酒)

この中で一番気になったのは「百楽門」でしょうか。
水神がガッツリ系だとすれば,その対極にある味わいと感じました。

それにしてもこれだけ食って飲んで会費は3500円。
飲食店では考えられない金額ですよねw。

最後に,恒例の猫たちの様子。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報