世界の「Let It Go」(アナと雪の女王)聴き比べ

2014年11月11日

皆さんはデイズニーの映画『アナと雪の女王』もう観に行かれましたか?
日本では出だしが悪かったもののロングランとなり,興行収入100億円突破は確実と言われています。
世界でも1,000億円を突破し,「アバター」「タイタニック」に次ぐ歴代3位の記録を更新中の大ヒット映画です。

私は吹替版を観ましたが,けっこうお気に入りの映画です。
字幕版も観に行きたいと思っていたのですが,時間的に無理かなぁと思っていたらこんな記事を見つけました。

「日本語が1番かわいい!」松たか子さんの歌う「Let It Go」が世界で話題に

そうなん?
っていうか,公開中映画のメインの曲が上がってるの???

調べてみたら,デイズニーの公式ページで公開しているんですね。
太っ腹だw。
せっかくですから聞き比べてみました。

まずは松たか子の日本語版から。
https://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

オリジナル版
https://www.youtube.com/watch?v=bvvxdie1F5k

韓国語版
https://www.youtube.com/watch?v=drcMhgC5T-o

さすがに飽きるなぁと思っていたら,25カ国語聞き比べバージョンがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=6Qk5Fc1Vdqk

確かに松たか子の声が一番高く澄んでいるような気がします。

それにしても松たか子って何者?
これだけ歌が歌える女優さんもめずらしいですよね。

いつの日か,ミュージカル女優の新妻聖子にもこんな役回ってこないかなぁ。
いや,ファンなんですよw。
去年盛岡にミュージカル「ミス・サイゴン」が来た時に初めて彼女の声生で聴きました。
彼女の歌唱力もすごすぎです。

この動画は彼女が唯一主演した映画「アンダンテ」の主題歌です。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報