あまちゃん杯わんこそば大会!

いよいよ明日で三陸鉄道が全線開通!
あまちゃんを通して岩手県のすばらしさを再発見した方々も,続々岩手に結集?
そんな中盛岡の直利庵でわんこそば大会が開かれるというので,潜入取材してきました。

あっ,ちなみに私は不戦敗ですw。
のんびりと牡蠣そばを頂いてきました。
メチャ美味しかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
闘いに挑んだのは4人の猛者。
最初はこんな感じで余裕です。

給仕さんの方にフォーカス当ててみた。
楽しい方でした。

そして終盤。
2人がリタイヤし,優勝者が決まる瞬間の映像です。

優勝は東京代表のいちげんさん。
何と!142杯!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勝ち誇るいちげんさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

懺悔するGMT代表
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちげんさんには,達増岩手県知事からもお祝いのメッセージが!
tasso

それにしても4人とも100杯越えですよ。
すごくハイレベルな闘いでした。
(不戦敗にしておいてヨカッタw)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしてもこの4人は,今晩飲み会をしつつも明日は4時に出発して久慈に向かうそうです。
タフだなぁ。
っていうか,こういった方々に岩手は支えて頂いているんだな,と思います。

【おまけ画像】
帰りに盛岡バスセンター寄ってみました。
この建物もいつ解体が始まるのかは決まっていないものの,解体は確定。
私と同じ昭和35年に生まれているんですよ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報