2年振りに「ささごんた」で演奏してきました

3/29田舎laboでのライブに出演します」でもご紹介しましたが,先週田舎ラボさんでのライブイベント「-実験音楽のゆうべ- BINARY」に出演してきました。
トリは2年振りのささごんた!
いろんな意味で緊張しましたよ。
実は左腕の不具合wにより楽器持つのが3ヶ月振り。
トロンボーンに至っては1年間触っていませんでしたから^^;
あれから約1週間。
左腕も右肩も不具合がひどくならずに一安心。
本格的な復帰に向けて頑張れそうです(^_^)v

さて,当日のスケジュールはこんな感じ。
kanban
出演者はささごんたのメンバーだけという不思議なイベントですw。

第1部は「ていおん!」
何と!笹平さんと長野さんによるベースのデュオ。
すげ~かっけえ演奏でした。
なお,タイトルは「けいおん!」から来ていることは言うまでもありませんw。
teion

第2部は「大人の化学」
これはごんさんが某ソフトを使って音を出し,それに邦仁さんと私がチャチャを入れるような感じ。
otona
https://www.youtube.com/watch?v=Ny1qagM8SEk
実は事前に何が起こるのかよく判らなかったので,音の出る楽器は総動員しましたw。
gakkiall
上から
ブブゼラ
ミニチューバ
ポケットトランペット
電子トランペット
プラ製トロンボーン

第3部 ささごんた nightly-build
そして2年振りのささごんた。
sasagonnta2

ささごんたでは初めてユーフォニウムを使ってみました。
○坂本龍一の「The end of Asia」
https://www.youtube.com/watch?v=sFGRA2JdV3M

○オリジナル(ごんざん作曲/編曲)「天気輪」
これは石田さんの映像作品になるわけですが,映像が格好良すぎますw。
https://www.youtube.com/watch?v=9sVfOnb05E0

「Dolce-Vita♪」さんのケーキ。
これ,メチャ美味くて大好きです。
cake

終了後,悪だくみ中のメンバー。
今回は「nightly-build」でしたが,本格的な復帰はもう少し先になりそうです。
その時に向けて準備はしてゆきますよ~。
sasagonnta-end

なお,この投稿での写真は「田舎labo facebookページ」に掲載されていた写真を,田舎laboさんに許可を得て掲載しました。
田舎laboさんは,ライブだけではなくいろいろなイベントも行っていますので,ぜひご覧になってみて下さい。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報