このインク型番合わないじゃん(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日お話しした通り,確定申告直前にプリンタが印刷できなくなり急遽買い換えることになりました。
その時に一緒に4色セットの純正インクは買ったのですが,黒だけもっと必要とか,どうせなら消費税上がる前に多めに買っとこうかとか,そんなことを考えていました。

で,
ふと気づきました。

対応機種に,購入したプリンタの型番が書いてないぞ?

プリンタの型番は「MFC-J870N」
プリンタが新しいから書いてない,とか???

いやいや。
念のためにネットでプリンタの方からインクの型番を調べてみましょう。
その結果,驚愕の事実w。

一緒に買わされたインクの型番は「LC-114PK」
本来のインクの型番が「LC-1114PK」

ブラザーの型番の付け方もひどいと思いますが,
確認もせずに売る方も売る方。
お店の名前は言いませんが,社員教育ちゃんとやっているのかなぁ。。。

え?
値札???
細かいことは気にしない気にしないw。

消費税変わる前に交換に行った方が良いのかなぁ?

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報