抜き差し曲がり金真鍮喇叭練習再開しました

約1年振りに抜き差し曲がり金真鍮喇叭の練習再開しました。
意味分かんないって?
抜き差し曲がり金真鍮喇叭は「ぬきさしまがりがねしんちゅうらっぱ」と読んで,トロンボーンのこと。
戦時中はマジにそう呼んでいたらしいです。

話を戻しましょう。
昨年3月末にほんずなすでライブありましたから,その時には吹いていました。
でも,その後五十肩が悪化。
誰に聞いても半年程度でいつの間にか治ったというので信じていたのですが…。
世の中,まれに悪化する人もいるのですね。
私の場合が正にそう。っていうか悪化しすぎ(>_<) 90度水平に上がるどころか,30度が限界(しかもかなり無理して)。 寝返りが打てないので,布団で寝ることもできず。 その他あんなことやこんなこともできずに,普通の社会生活が営めませんでした。 もちろんトロンボーン吹くなんて夢のまた夢。 もちろん整形外科に行っみましたが,五十肩に西洋医学は無力でした。 神の手を持つという噂(ほめすぎ?w)の「亀太郎はり灸整骨院」に通うようになって好転し, やっとトロンボーンも吹けそうな状態まで回復しました。 亀太郎さんに本当に感謝です。 OLYMPUS DIGITAL CAMERAとは言え左腕にも問題があって無理はできないので,
まずはこのプラ製のトロンボーンで少しずつならしてゆこうと思います。
本物には敵わないまでも,ちゃんとしたトロンボーンの音が出るんですよ。
(マウスピースだけは附属のプラ製で使い物になりませんでした)

ってなこと行っている間に早くもライブの話が!
しかも1週間後の3/29!
あのバンドの2年振りのライブ???
うっひゃ~,頑張っちゃうぞ!
詳細は別投稿で。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報