『【ドコモ ケータイ払い】ご利用限度額更新のお知らせ』というメールはスパムではないらしい

前回の投稿でお話しした,「docomo-info@payment2.spmode.ne.jp」から来たメールですが,ドコモからの正式なメールだったようです。
昨日ドコモショップ言って,メールを見てもらって確認してきました。

それにしてもこれだけフィッシングサイトへの誘導メールが騒がれている中,あんなメールを送ってしまうドコモさんの見識を疑ってしまいます。
どう見たってスパムです(笑)。
不特定多数の人へメール送る時は,誰から誰へ何の目的でメールを送っているのか,はっきり明記して頂きたいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
話は変わりますが,私はガラケーとスマホの2台持ちです。
メインはガラケーで,スマホは滅多に使いません。
一日の大半をPCの前で過ごすため,スマホを使う機会がありません^^;
今回の騒ぎで久々にメールを覗いてみたら,スパムだらけでうんざりしましたww。
アドレスは誰にも教えていないので,重要なメールは一通もありません。

スマホは出かける時に(忘れなければ)持ち歩くくらい。
電話番号は誰にも教えていませんので,電話として機能することはありません。
でも,初めての場所へ車で行くときはナビとして重宝します。
後はガラケーから使えなくなったfoursquareで使う程度でしょうか。

これだけのためにスマホ持ってる意味があるのか?
ちょっと本気で悩んでみようかなw。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報