壇蜜主演の映画『地球防衛未亡人』観てきたぞ!

2014/02/13 盛岡ピカデリーで観賞
本編84分
監督:河崎実
脚本:河崎実
出演:
壇蜜 / 大野未来 / 福田佑亮 / 福本ヒデ

この映画は2月8日から全国上映が始まりました。
とは言っても今週上映しているのは全国でたった3箇所だけ。
別に壇蜜ファンではありませんが,上映劇場の少なさから観に行ってきましたw。

今くっだらない映画作らせたら,河崎実監督が日本一でしょう。『いかレスラー』とか『日本以外全部沈没』とかね。
この映画もすっごくくだらないです^^;
でも,けっこう笑いのポイントはありましたよ。
安倍総理じゃなかった宇部総理を演じた福本ヒデを筆頭にした「ザ・ニュースペーパー」の面々は最高でした。
特に元々都知事ね。すっごいそっくりでw。
事態が変わるごとに言うことがコロコロ変わる中国の対応。
日本とアメリカの関係。
こういった社会的なパロディが満載です。
個人的に一番笑ったのは,科学者が後半で言ったセリフ。
やっぱり科学者はjこのセリフを言わないとね。

それにしても,ちゃんと70~80年代の特撮映画になっているところは感心しました。
ちゃんと作ってあって,そんなに違和感はありません。
あくまでも最新の映像ではなく80年代チックなところが◎。
偶然なんだろうけど,壇蜜を呼ぶ時は「ダン隊員」だしね。

キャストは,壇蜜筆頭にみんな下手ww。
唯一の収穫は大野未来。
まあまあ可愛いし,演技が一番しっかりしていました。

そんな訳で,人に薦められるかと言えば,私は薦めません。
1000円なら何とか我慢できますが,1800円は厳しいかも。
(確か『日本以外全部沈没』の時もそう言ったようなw)

最後にピカデリーさんにお礼と苦言。
こんな映画を公開日から上映してもらったことには感謝します。
でも,この上映時間は何なの?
jouei
他の映画館と比べても,やる気のなさは一目瞭然。
今日もせっかくのメンズデーなのに,観客は私含めて2人だけ。
レイトやれとは言わないけど,せめて18時過ぎの回がないと普通の会社員は観に行くことができません。
6時半に全上映が終了するって理解できません。
もう少し社会人も行けるような時間帯での上映を検討して頂きたいです。

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報