180万円だか1300万円だかが欲しい!

真夜中3時過ぎに携帯宛にメールが来ました。

ロ ロ M.I.G 中 央 ネ ッ ト バ ン ク
からの重要なお知らせです★

【本日】
こちらのアドレス宛に
180万円のお振込み依頼が御座いました。
下記からお振込口座のご申請をお願い致します。
■申請はコチラをクリック■
お振込み予約内容
〓〓〓〓〓〓〓〓〓

●振込み依頼額

¥13,450,000
——————
●振込予約日

お手持ちの口座の翌営業日
午前09:15
——————

●予約振込オーダー番号
XXMDH9T5XTF9S2358

振込口座申請確認
▼▼▼▼▼
(注:32文字のランダムな英数字)@pop6hc.jxk3ht.biz
※ 口座の申請して頂きそちらの口座が確認が取れましたら振り込みを開始致します。
口座の登録する事では御座いませんのでお客様情報が保存される訳ではありませんのでご安心下さい。

▼依頼者様情報▼
takahashi@mixi598sa-jilap.com

いつでも・どこでも
かんたんアクセス
◆ ロ M.I.G 中 央 ネ ッ ト バ ン ク ◆

■■■類似のフィッシング系詐欺にご注意ください※

類似のフィッシング系詐欺にご注意ください,ってお前が言うなよww。
あっ,いやいや。
せっかくだから頂けるものは頂いておきましょう。
それにしても頂けるのは180万と1300万どっちなんだろう?w

まずは捨てアドでも造りましょうっと。
依頼者の「@mixi598sa-jilap.com」は実在しないことは判りましたので,
メールの送信元へでもお返事しましょうか。
送信元「@b-newchacha.com」
携帯からなので細かいチェックはできませんが,「b-newchacha.com」は香港からの発信かな?
まぁ,偽造してるんでしょうけどね^^;

こんなお返事してみました。

M.I.G中央ネットバンク御中
こんばんは、
先ほど、振込があったという主旨のメールを頂きました。
振込依頼者のアドレスを見ても、記憶にありません。
これから先、どのようにしたら良いのでしょうか?

何か進展があったらご報告します。

ってか朝っぱらから何やってんだかww

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報