カムオンで日本酒会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ピンぼけな写真ですみません

1/12はカムオンさんで日本酒会でした。
会費は2500円ですが,日本酒四合を持ってくることが条件。
どんなお酒が集まるのかが楽しみでもあります。

今回集まった中でお気に入りだったのは,
飛良泉 山廃純米 マル飛 No12
高清水 山廃ひやおろし
の秋田勢。

マル飛は私が持ち込んだお酒でした。
番号はまだ名前の付いていない酵母の番号。
先日別の会で飲んだNo77も美味しかったのですが,酸度3.0は(私的には)きつ過ぎでした。
No12は77に比べると香りもだいぶ控えめな印象。
酸味もだいぶ弱くなったように感じましたが,それでも酸度は2.4あるんですよね。
酵母だけが違うこのマル飛シリーズ。どこかで見かけたらぜひ飲んでみて下さい。

そしてこの日もガッツリ飲まれて,翌日は風邪を悪化させてダウン。
本当に懲りない奴ですみません^^;

私が運営しているサイトです
岩手ライブ情報