*

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

オレスカバンドと震災の記憶

2014/09/23 | 日々雑感, 音楽関係

オレスカバンドが盛岡にやってくるらしい。 しかも対バンが「Red Amber」さんと「MIMI☆TATA」さんという顔なじみの皆さん。 う~む,行きたいぞ。行けるか? (実は既に約束が入って

続きを見る

久慈秋祭り。あの大友良英さんとも少し会話してきました!

久慈秋祭り。 あまちゃんの中でも出てきましたが,久慈最大のお祭りです。 その久慈秋祭りに大友良英さんとあまちゃんスペシャルビッグバンドが来るというではありませんか! これは行くしかない!

続きを見る

種市センパイの演技が光る映画「イン☆ザ☆ヒーロー」

2014/09/19 | 映画レビュー

先日の「ライヴ」もそうでしたが,何気なく観に行った映画であまちゃん出演者が頑張っていると本当に嬉しいですw。 この映画の主人公はもちろん唐沢寿明。 ラストシーンのアクションも格好良いし,和久井

続きを見る

ベネッセから個人情報漏洩のお詫びキターッ!

2014/09/17 | 日々雑感

ベネッセと言えば進研ゼミ筆頭に,子供教育がメインの会社のイメージ。 個人情報漏洩の話聞いても,わたしにゃ全然関係ない世界だと思っていました。 ところが… 雑誌「ねこのきもち」や「いぬのきもち

続きを見る

先行上映で「猿の惑星:新世紀(ライジング)」観てきました。大傑作!

2014/09/16 | 映画レビュー

一昨年180本あった年間劇場鑑賞数が激減し,今年はこれが61本目。 年間で3桁には到底及びそうもありません。 https://www.youtube.com/watch?v=nZbscn3oM

続きを見る

映画「るろうに剣心 伝説の最期編」観てきました!

大友啓史監督の「るろうに剣心」3部作もいよいよ最期。 その最終話を観てきました。 初日上映開始時間は午前0時! 封切りとしては世界最速の上映です。 これはフォーラム盛岡さんはもちろんの

続きを見る

チューリップの安部俊幸氏を偲ぶ

初めてチューリップの音楽を聞いたのは「心の旅」。 今から41年も前のことです。 当時はまだフォークの全盛期で,このサウンドにはひっくり返って驚きました。 https://www.youtube.

続きを見る

映画「イントゥ・ザ・ストーム」スーパーセル(激しい積乱雲)の怖さ

https://www.youtube.com/watch?v=5wHiPspA2uw いきなりCG臭くなる部分が気にはなりましたが,全体としては良い映画でした。 主人公一家のこともよく描かれ

続きを見る

「フロムソウル」ライブ@ビビット

2014/09/08 | ライブ観戦記

昨日は初めて紫波のビビットさんにお邪魔してきました。 お祭りの神輿?が近くを通る中「フロムソウル」さんのライブでした。 確か「フロムソウル」さんのライブは4回目かな? いつも聞き惚れています

続きを見る

映画『ライヴ』はGMTの遠藤真奈がヒロイン!

2014/09/05 | 映画レビュー

こんな画像アップしてもすぐ削除されてしまいそうですが, ドラマがアップされてるのってこれしかなかったので。 https://www.youtube.com/watch?v=3At1l9WaLWk

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

ささごんた,6/5ライブのご案内

ってか最近案内ばっかで,報告とかお礼もせずにすみません。 もう少し落

ささごんた,5/8ライブのご案内

ちょっと前にお正月を迎えたばかりのような気もするのですが,いつの間にか

→もっと見る

PAGE TOP ↑