*

「 月別アーカイブ:2014年05月 」 一覧

あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」 第15回

2014/05/24 | あまちゃん

前回で海女を謹慎扱いになったアキ。 そんなアキの心情をよそに,物語は進んで行きます。 今回のメインはK3NSPとヒロシ。 K3NSPは「北三陸をなんとかすっぺ」の略とのことで,岩手出

続きを見る

そろそろお別れの時が…

2014/05/21 | 日々雑感

なんかね,最近疲れるんですよ。 「疲れが取れない」のではなく「疲れる」 原因は,きっと事務所で使ってる椅子です。 何せ気を抜くと,座面が20度くらい傾いて転げ落ちます((゚Д゚ll))

続きを見る

5/25グローブで開催されるライブに出演します

ほんずなすとしては3度目のステージです。 場所は盛岡駅前のグローブさん。 イベント名は【HOT PIECE企画 K.TAKADA BIRTHDAY LIVE 「馬鹿も程々に」】 何と,グロー

続きを見る

映画「猫侍」がヤバい(笑)

やっと盛岡にも映画「猫侍」がやってきました。 https://www.youtube.com/watch?v=D7H2hSxrEjs 「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」などの動物シリーズのドラマ

続きを見る

初めての映画撮影記その2(5/11)

初めての映画撮影記(5/10) EARTHSHAKERのMARCYさんのライブに行ってきました 前日はこんな感じでした。 そんな中,頑張って5時起きしましたよ。 この日の盛岡の最低気温

続きを見る

EARTHSHAKERのMARCYさんのライブに行ってきました

夕方近くまで自主制作映画の1回目の撮影やら打ち合わせ。 そして翌日も朝6時から撮影が確定している間に挟まれたライブ。 飲み過ぎないことが絶対命題の,私的には厳しい条件でしたw。 EARTHS

続きを見る

初めての映画撮影記(5/10)

最初に告知から。 第1回たかまつ手づくり映画祭 7月6日 15:00~ 7月20日 16:00~(6/13訂正 日時が変更になりました) 場所:盛岡市高松1丁目12-15 カフェカムオン

続きを見る

沢田知加子「会いたい」とか財津和夫提供の曲を集めてみました

2014/05/08 | 日々雑感, 音楽関係

初めて「心の旅」を聞いてひっくり返って驚いてから,はや40年以上。 今でもチューリップが好き!と言ってしまう私です。 今日は財津和夫が作曲して他のアーチストが歌っている曲を集めてみました。

続きを見る

あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」 第14回

2014/05/07 | あまちゃん

水も冷たくなり潮の流れが変わり,アキは夏から潜るのは4時までと言われます。 また,入り江から外は潮の流れが急だから出るな,とも言われます。 しかしアキはウニの取れない焦りから,約束を破り沖に出ます

続きを見る

あまちゃん 第3週「おら、友だちができた!」 第13回

2014/05/04 | あまちゃん

1年前の今日は第5週が終わったとこ。 余裕で1年前に追い越されています 先日久慈に行ってきたばかりなのですが,駅前のこの場所はノーマークでした。ちょっと残念。 ほとんどの物語は「起承

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
「5/3は盛岡大通へ行こう」2017年も好評開催中!

今年もチャリティイベント「5/3は盛岡大通へ行こう」は好評開催中です。

s_P4270193
【600度の法則】今年の桜の開花は遅そう

このブログは自社サーバーで動かしています。 でも,もう自社サーバーの

p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

→もっと見る

PAGE TOP ↑