*

「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

インク無事に交換してきました!

2014/03/31 | 日々雑感

違う型番つかまされてたプリンタ用インクですが,無事交換を終了してきました。 お店のミスだったことは認めました。 その上で, 「正しいインクだと280円ほど高くなってしまいますがよろしいですか

続きを見る

あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第12回

2014/03/29 | あまちゃん

この回で2週目が終了。 アキと春子が北三陸に残る決意をしたことで,長い物語の序盤が一区切りです。 このホームでの場面,春子は言います。 「アキはどうしたいの?」 でもその言葉は同時に,

続きを見る

このインク型番合わないじゃん(>_<)

2014/03/28 | 日々雑感

先日お話しした通り,確定申告直前にプリンタが印刷できなくなり急遽買い換えることになりました。 その時に一緒に4色セットの純正インクは買ったのですが,黒だけもっと必要とか,どうせなら消費税上が

続きを見る

『第11回映画のことを語り合ってみるオフ会in盛岡』参加者募集中!

「映画のことを語り合ってみるオフ会in盛岡」という名のオフ会をずっとやってます。 この名称にしてから11回目。 名前付ける前からだと何回やっているのか覚えていませんw。 (震災前からやってたはず

続きを見る

皆さんは「飛蚊症」大丈夫ですか?

2014/03/25 | 日々雑感

そのことに気づいたのは年末くらいだったでしょうか。 亀太郎はり灸整骨院で治療を受けつつ白っぽい壁を見つめていました。 何かいる! 確認しようと目を動かすと逃げていってしまいます。 先生

続きを見る

3/29田舎laboでのライブに出演します

あちこちで告知していますので既にご存知かもしれませんが,3/29花巻の田舎laboでもイベントに出演します。 出演するのは,何と!ささごんたのメンバー5人。 ていおん!(笹平拓:Bass/長野

続きを見る

抜き差し曲がり金真鍮喇叭練習再開しました

約1年振りに抜き差し曲がり金真鍮喇叭の練習再開しました。 意味分かんないって? 抜き差し曲がり金真鍮喇叭は「ぬきさしまがりがねしんちゅうらっぱ」と読んで,トロンボーンのこと。 戦時中はマジにそう

続きを見る

今度はマウスが飛んでしまって…

2014/03/20 | 日々雑感

先日からHDが飛んだりここぞというタイミングでプリンタが使用不能になったりしていましたが,今度はマウス。 今までマイクロソフトの「マイクロソフト Comfort Mouse 6000」というタイプを

続きを見る

あまちゃん 第2週「おら,東京さ帰りたくねぇ」 第11回

2014/03/18 | あまちゃん

また1話書くのに20日開いちゃった(^_^;) 気になってはいるんですけどね。 頑張ります! まずは初めて正式に名前がテロップで紹介される人が1名。 その名は「ヒビキ一郎」。 今まで

続きを見る

『どうせどうせならいぶ』in田舎laboにお邪魔してきました

3月15日,花巻の田舎laboさんでの『どうせどうせならいぶ』にお邪魔してきました。 金曜日も日曜日も悪天候だったのですが,この土曜日だけは天候と路面状況に恵まれました。 雪だるまのお出迎え

続きを見る

↑サイト内検索 ↓web検索
カスタム検索
 
p1010039
おかげさまで丸4歳!

おかげさまで,母が飼っているココ(♂の立ち耳スコティッシュ・フォールド

iwatesan
季節は冬へ!

11月7日は立冬でした。 暦の上では冬! どころか,ここ数日は真冬

2016tohokutour-1
ささごんた,10/28ライブのご案内

久々のブログはやっぱりささごんたかよ。 いや,申し訳ない^^;

ささごんた,6/5ライブのご案内

ってか最近案内ばっかで,報告とかお礼もせずにすみません。 もう少し落

ささごんた,5/8ライブのご案内

ちょっと前にお正月を迎えたばかりのような気もするのですが,いつの間にか

→もっと見る

PAGE TOP ↑